洋楽で人生を変えよう

洋楽好きのセイロです。たくさんの洋楽をいろんな人に知ってもらいたいという気持ちで、記事を書いています。

Martin Garrixの王道曲5選~テンション上がるEDM~

今回は最近来日していたMartin Garrixの曲を紹介します。

 

まずは洋楽好きならだれもが知っている王道曲、5曲を紹介していきますね。

 

1つ目は、Animals

 

Animals

Animals

  • Martin Garrix
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

We're the fuckin' animals
(俺らはイカれた動物だ)

 

この曲は、ザ・EDMって感じの曲です。そして何と歌詞は一文しかありません(笑)

Tik Tokでも音源に使われていたので聞いたことがある人も多いと思います!

 

 

2つ目は、In The Name Of Love

 

In the Name of Love

In the Name of Love

  • Martin Garrix & ビービー・レクサ
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

In the darkness, in the middle of the night
(あなたが暗闇の中にいる時、真夜中に目が覚めた時)
In the silence, when there's no one by your side 
(静寂で、そばに誰もいない時、)
Would you call in the name of love
(あなたが頼るのは私だよね?)

 

この曲はBebe Rexha(ビービーレクサ)とのコラボ曲です。

彼女の歌声とこの曲の雰囲気がとても合っていて惹きこまれていきますよね。

出だしの切なさから、サビに近づくにつれて力強くなっていくのが印象的です。

 

 

3つ目は、Scared To Be Lonely

 

Scared to Be Lonely

Scared to Be Lonely

  • Martin Garrix & Dua Lipa
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Is the only reason you’re holding me tonight
(私たちがまだ一緒にいるのは)
'Cause we're scared to be lonely?
(1人になるのが怖いから?)

 

今度はDua Lipa(ドゥアリパ)とのコラボ曲です。

1人になるのが怖いからまたよりを戻すの?という、うまくいかないのに別れられない男女の恋愛を歌っています。全体的に悲しい曲ですが、Dua Lipaのかっこいい声に沼ってしまいそうな、いい曲です。

 

 

4つ目は、There For You

 

There for You

There for You

  • Martin Garrix & トロイ・シヴァン
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

When you're screaming, but they only hear you whisper
(あなたが一生懸命叫んでいても誰も聞き入れてくれないなら)
I'll be loud for you 
(僕が君の代わりに叫んであげるよ)
But you gotta be there for me too
(だから君も僕のためにそこにいてくれ)

またまた今度は、Troye Sivan(トロイシヴァン)とのコラボ曲です。

この曲はとても落ち着いた曲です。あのAnimalsを作った人の曲とは思えないくらい幅広い才能を持っているんですね、、!

イントロから神曲だと分かるはずです。

 

 

5つ目は、High On Life

 

High on Life (feat. Bonn)

High on Life (feat. Bonn)

  • Martin Garrix
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

And I’d walk a miliion miles, just to see you smile 'till the day I die
(僕が死ぬその日まで、ただ君の笑顔を見るために何百万マイルの道だって歩ける)
Oh, I need you by my side, we get high on life 'till the day I die
(だから僕が死ぬその日まで、僕のそばにいてほしい、最高の人生を味わおう)

 

この曲は歌詞もメロディーも最高です。とりあえず聞いてみてほしいです。(笑)

僕が死ぬその日まで、最高な人生を歩むんだ、というありきたりの歌詞に思えますが、この曲のメロディーと一緒に聞くと何か考えさせられる曲となっています。

 

 

ぜひ聞いてみてくださいね♪  ↓購読ボタン↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/seirokun/seirokun.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>