洋楽で人生を変えよう

洋楽好きのセイロです。たくさんの洋楽をいろんな人に知ってもらいたいという気持ちで、記事を書いています。

Aviciiの王道曲紹介 ~絶対に聞くべき神曲~

Avicii(アヴィーチーとは、EDM界では知らない人はいない天才音楽プロデューサー・DJです。

 

彼は、一度聴いたら頭から離れないメロディーと、誰もが感動させられる歌詞で多くの人を魅了させました。(主の一番好きなアーティストです♡)

 

今回はそんな彼の王道曲を3つ紹介していこうと思います。

 

1つ目は、Wake Me Up

 

Wake Me Up

Wake Me Up

  • provided courtesy of iTunes

 

若いときに誰もが抱いたことがある将来への不安や大人からの抑圧。
だったらもっと歳をとり賢くなって、すべてが終わってから目覚めたい。
それでも自分の道を探していこう。迷子になっていることも気づかずに。

 

この曲はAviciiの曲の中で、たぶん一番有名な曲ですね。現在YouTubeの再生回数はなんと21憶回再生を記録!さすがです。

サビの部分のメロディーは何回聞いても飽きません。全く一度もこの曲を聞いたことがない人でも、このメロディーを聞いたら一発で虜になること間違いないでしょう。

 

・好きな歌詞1文 life will pass me by if I don’t open up my eyes.

        (もし目を開かずにいたら人生はただ過ぎ去っていくだけだ)

 

 

2つ目は、Waiting For Love

 

Waiting For Love

Waiting For Love

  • provided courtesy of iTunes

 

愛さえあれば、どんな障害があっても乗り越えられる。
夢を追う人はだれにも止めることはできない。
ただ愛を待ち続けよう。

 

この曲もまた、Aviciiの代表曲の一つです。日本のテレビ番組でもBGMなどで流れることがあるので、聞いたことのある人が多いと思います。

冒頭の力強いピアノが印象的で、サビでは最初の切ないムードからだんだんと盛り上がっていく感じがたまらないですよね。

pvのおじいさんとおばあさんのストーリーもとても興味深いので、ぜひYouTubeで見てみて、自分だけの解釈を考えてみてください!

 

・好きな歌詞1文 where there's a will, there's a way, kinda beautiful.

                                (意志があれば道は開く、それは美しいことだ)

 

 

3つ目は、The Nights

 

The Nights

The Nights

  • provided courtesy of iTunes

 

僕がまだ幼い頃、父が僕にこう言った。
「いつかお前もこの世を去る時が来る。だから記憶に残る人生を生きろ。」
僕はあの夜のことを忘れない。
 

この曲は私が高校生の頃、何度も私を救ってくれた曲です。名言しかない歌詞と、希望を運んでくれるようなメロディー。

人生に悩んでいる人は絶対に歌詞だけでも聞いてみてほしいです。

この曲を聞くと、不思議と人生への活力と自信が湧いてきます。もうこの世にはいないAviciiからのメッセージのようにも思えてきますね。

言葉では言い表せないほど素晴らしい曲なのでぜひ聞いてみてください!

 

・好きな歌詞1文 Go venture far beyond the shores.

                                 Don't forsake this life of yours.

                               (この海岸を超えて遠くへ旅に出なさい。人生を諦めるな。)

 

 

ぜひ、聞いてみてくださいね♪  ↓購読ボタン↓

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/seirokun/seirokun.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>